とりあえずゲーム日誌

マイクラはじめました

地図を埋めに行っただけなのに海底遺跡に着いた件

今回は拠点の1枚南側のマップを埋めるべく、海に出ます。

早速、例のアワアワが。

少し前にも書いたんですが、海でボートに乗っていたのにこのアワアワに巻き込まれて気付いたら沈んでたというトラウマがありまして、海に潜るときはいつも余裕がなくて写真撮り忘れます(ノ∀`)

ほらほら、何か光ってるアレ。
海底神殿ではなくて、海底遺跡という小さい遺跡群なんです。
シーランタンは1個しか無かったけど、宝箱は4個ぐらい見つけました!
宝の地図も2枚ゲットしたけど、同じ場所で同じ時に生成されたものなので丸かぶりです(;´∀`)

海の中心も無事掘り当てて、ウハウハしながら帰りました(*´∀`*)
もう一個コンジット作れる!やったー!(オウムガイの殻を釣りに行く話はどうなった)