とりあえずゲーム日誌

マイクラはじめました

スケルトンスポナートラップを作った話

拠点の目の前の川の下に洞窟がありまして、そこにスケルトンスポナーがあったので、経験値トラップを作りました。
拠点北のゴーレムトラップのもう少し向こうでゾンビスポナー&スケルトンスポナーを見つけて一通りトラップは作っていたんですが、拠点の目の前にスポナーがあるとなると、もう作るしかない!
f:id:tomo-graphy:20190125140159j:plain
ということで、中身のSSが残っていないところからして中身はお察しではあったので割愛しまして、またまたミタさんのサイトで情報をいただきましてサクサクと…
mitancraft.com
わんこは当時いなかったのと、自分で殴るのが好きなので、処理部分は自分で殴る方式にしました。
基本的に掘るの大好きなので、掘る作業つきの建造物楽しい。
f:id:tomo-graphy:20190125140320j:plain
今回は何とか墜落せずに作れました…
スポナーの3ブロック上のRSランプ(メンテナンス用)がいい感じ。
…スポナーの上の石ハーフ、ちゃんと取り壊したかどうかちょっと心配になってきました…

スポナーが川底の下にあるので、
f:id:tomo-graphy:20190125143400j:plain
最初びっくりしたんですが、川の下なら川バイオームなのでそりゃ鮭も発生するよね…もちろんまとめて回収して食料に(*´∀`*)
思わぬ副産物大好きです。大好きだらけ。

f:id:tomo-graphy:20190125143408j:plain
処理位置の1フロア上に焼き鳥製造機も作って、焼き鳥も一緒に仕分けホッパーに流し込んでいるので、ややカオスな仕分け先。
処理部分から搬送路(ホッパー)に上げるアイテムエレベータも、焼き鳥製造機も、仕分け機仕分け機も、全部ミタさんのブログ参照です。
どんだけミタさんファンなんだ…BEユーザ的に神です神。ありがたやありがたや…

ということで、全部近場で済むことになり、ゲーム上ですら引きこもりとなっている今日このごろです。