とりあえずゲーム日誌

マイクラはじめました

2018-11-27から1日間の記事一覧

アイアンゴーレムトラップのその先

前回はアイアンゴーレムトラップ本体が無事完成したところまででした。 tomo-nesia.hatenablog.com今回は、トラップ下に落ちてきた子ども村人さんたちがどんぶらこと運ばれた先です。 運ばれた先は鉄ドアの待機所。 発射されたトロッコで待機所からピックア…

アイアンゴーレムトラップに挑戦!

前回の最後、「これだ!」で拝見していた記事がこちら。 mitancraft.com アイアンゴーレムトラップに村人増殖機能・自動農場まで搭載できるなんて、なんてすばらしい設備なんだ!ヽ(*´∀`)ノ こんな素敵な設備、作らずにいられないでしょ! だって私は手間い…

拠点近くで村人さん増殖作戦、その後。

拠点近くの村人増殖所が稼働し始め、拠点に有能な村人さんたちが続々到着しております。 tomo-nesia.hatenablog.com 拠点に農家ハウスを作りました 拠点に誘致したい農民系の村人さんも増えてきたので、農民さんたち用の農場つき農家ハウスを作りましたよ。 …

拠点近くで村人さん増殖作戦【マイクラBE】

拠点の村人さんゾーンも着々と整備が進んでいるので、そろそろ村人さんを誘致するべく、近隣の村4から3人ほど村人さんを連れてくることにしました。 礎となる村人さん3人 村からそのまま有能な村人さんたちを連れてきても良かったんですが、トロッコがあると…