とりあえずゲーム日誌

マイクラはじめました

牧場を移転して庭を作ったよー

前回、地下にサトウキビ収穫機を作った結果、地盤が薄くなりいろいろと不都合が出てきた庭(予定)ゾーンに、マイハウス西にいた牛さん・羊さんたちを移動させました。
気持ち広くなったので、しっかり草を食べて、これからも革とウールと肉をたくさん作っておくれ~(*´∀`*)

そして、空いた牧場ゾーンをお庭に改修!

20181026103128p:imageあこがれの噴水も小さいながら作れたし(線路の高さの都合で1段減らした)満足満足!
噴水は↓こちらの記事を大変参考にさせていただきまして、オンオフスイッチも設置しましたよ~。

blog.minecraft-oroorokt.com

おかげさまで簡単に作れましたヽ(*´∀`)ノ

お花は隣のマップまで取りに行きました。
村2・村3の分岐点あたりにたくさんお花が咲いている場所を見つけて、飾ってみたかったバラの低木がたくさん隠れてて、テンション上がった!

東屋もああでもないこうでもないとブロックを積んでいたらなんとなくそれっぽくなったので満足満足。

さてさて、次は村の整備と共に、久しぶりにちょっと探検に出掛けますよ!